差別や格差を創り出す元凶

以下に『ゼロの革命 / 宇場稔著』より引用いたします。

***

p.183

世界にはさまざまな格差や差別が存在しますが、格差や差別を創り出す元凶が必ずあるはずだという思いで、その諸悪の根源は何かを精査してみました。

個人における諸悪の根源は、縦の経綸にに基づく親子関係であり、親子関係によって霊体と肉体の怨讐関係を創り出し、最終的に本心と邪心の問題性と課題性に特化されています。

個人の次に、最も小さいコミュニティーは、夫婦関係(男女関係)であり、この関係を横の経綸といいます。(中略)

歴史に連綿と横たわる格差の中の格差、差別の中の差別は、女性格差であり女性差別ということになります。差別や格差の底辺に存在しているのは女性です。

(中略)

性の揺らぎの偏差によって、女性と男性がお互いに理解し合えないことが、愛し合えない諸悪の根源となって、さまざまな問題を提起し複雑化させている元凶にもなっています。

***

 

このことの意味することをもっと知るには、ここには書き切れません。なぜなら、本すべてを書かなければならなくなるからです。

なぜ?ほんとなの?

という疑問を持ってぜひ読み進めてみてください。

 

ゼロの革命 / 宇場稔著

f:id:lawsofzero:20171008092636j:plain